活動再開のお知らせ

 

各位

認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京
専務理事 峰岸 和弘

いつも多大なご尽力をいただき、厚くお礼申し上げます。

さて、3月21日付けで首都圏における緊急事態宣言が解除されました。これにより、スペシャルオリンピックス日本・東京では、事務局及び各プログラムにて最大限の注意を払うことを前提に、プログラムの再開を決定いたしました。ただし、再開時期については各プログラムにより異なりますので、ご注意ください。

また、プログラムを実施する際は、下記留意点を各プログラムに通達しておりますので、ご協力のほどお願いいたします。

• 配布済みの「チェックリスト&シート(*)」等を、厳密に適用するとともに、利用施設の指導(更衣室利用、入室時のチェック等)を厳守する
• SO日本の「スポーツプログラム再開における留意点」の「3.感染予防のための留意点」を参考に、最大限安全な環境での実施を心がける
• 上記資料の「5. 局面に応じた段階的な再開プロセス」に記されている「局面B1」の内容で再開し、競技の特性に応じて、徐々に「局面B2」の内容に移行していく

ちなみに、SON・東京主催の競技会及びイベントの開催については、現在検討中です。外部の大会・イベントについては、アスリートの体力が整うだけのトレーニングが実施できた後、万全の管理体制の元に参加することを許可いたします。

今後ひとたび状況の悪化が顕著になった場合は、再度プログラムを休止いたしますので、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

(*)参加する皆様にお使いいただく書類は、こちらからダウンロードいただけますので、必要に応じてご活用ください。

<本件の問合せ先>
認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京 担当:前田
TEL:03-6380-3135 FAX:03-6380-3136
MAIL:office@son-tokyo.or.jp
※事務局は感染対策のため、業務時間を11:00-16:00に短縮しておりますので、ご注意ください。