2023年度定期総会を開催しました

3月11日(土)、事務局ビル4階会議室にて、認定NPO法人としての2023年度定期総会が開催されました。

感染対策のため今年度もオンライン・システムを併用しましたが、現地参加の正会員も多く、コロナ禍前の様相まであと一歩というところまで回復したように感じました。

提出された議案は、3件。第1号議案は、2022年度事業報告(案)及び活動計算書(案)承認の件並びに監査報告。第2号議案は、2023年度活動方針(案)及び事業・活動計画(案)並びに活動予算書(案)承認の件。第3号議案は、役員選任の件というもの。書面表決及び委任状も多数集まり、定数を十分満たしたことはもちろん、全議案についても賛成多数で無事承認されました。

今回の総会を機に新任役員も就任し、新たな事業年度がいよいよスタートしました。コロナ禍によって閉塞した状況を打ち破り、以前の状況に戻すだけに留まらない飛躍をめざす1年になってほしいものです。

ちなみに昨年同様、感染予防のため恒例の活動報告会・懇親会は中止となったため、支援企業・団体への感謝状贈呈は郵送または個別訪問にて行う予定です。

 新任の理事と監事
(上段左から)理事/池田 祐三子、川原 実、監事/齋藤 好正
(下段左から)理事/三好 由加、兵頭 由利子、稻山 敦子、林 雅音、腰高 夏樹
(丸枠内)理事/志村 健一