【競泳】記録会・選考会を実施しました

6月5日(日)、江戸川区スポーツセンターにて、競泳プログラムの記録会と「SON夏季ナショナルゲーム・広島 東京選手団選考会」を実施しました。

競泳プログラムは、西葛西にある江戸川区スポーツセンターと、池袋のナイススポーツ東京で活動を行っています。葛西会場に参加しているアスリートには、泳ぎ慣れたプール、池袋会場に参加するアスリートにとっては、ほぼ初めて泳ぐプールです。新型コロナウイルスが感染拡大するなか、プログラムを実施するのは大変でしたが、今回は両会場合わせて22名のアスリートと1名のパートナーが元気に参加しました。

第1部は、50mと25mの自由形を計6組、第2部は、25mのバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎの各種目を計5組、50mの平泳ぎとバタフライを各1組実施し、タイムを競いました。

第3部は、ナショナルゲーム選考会です。実施種目は50m自由形、100m自由形、100m個人メドレー、4×25m女子自由形リレー、4×25m男子自由形リレー。参加したアスリート全員が、ナショナルゲーム出場を目指す熱の入った泳ぎを見せてくれました。この中から今回は、男女合わせて7名が東京代表として選出される予定です。