まん延防止等重点措置の適用にあたって

各位

認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京
理事長 真壁 理

 

 いつもスペシャルオリンピックス日本・東京の活動にご参加、ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 さて、東京都において「まん延防止等重点措置」が適用されることが決まりました。これにあたり、スペシャルオリンピックス日本・東京では、今後の活動を下記の通りとすることに決定いたしましたので、お知らせいたします。

■ まん延防止等重点措置適用中は、オンライン・トレーニングを除くすべてのプログラムを休止する
■ プログラムの再開は、「まん延防止等重点措置」の適用解除以降とする*
■ 委員会活動等の会議は、極力オンライン・システムの活用を推奨する
*プログラムの再開時期については、まん延防止等重点措置解除の情報が得られ次第、臨時の執行委員会を開催し、正式な日程を決定します。

● 事務局の勤務体制について
 まん延防止等重点措置の適用にあたり、1 月 21 日(金)より当面の間、下記の勤務体制といたします。
勤務体制 平日 11 時~16 時 (土日祝休)
フレックスタイム制度(コア・タイム 11 時~16 時)を活用し、混雑ピークを回避した出勤を推奨します。また、リモートワークを併用した勤務体制とします。

 一時期落ち着きを取り戻してきた感染状況ですが、まん延防止等重点措置が適用される事態となるほど、急速な感染拡大により感染者数が収まらない状況になっております。ふたたび、対面での活動を控えなければならない状況になりましたことは非常に残念ではありますが、活動に関わるすべての方々の安全を最優先に考えての決断であることをご承知いただき、対面での活動につきましてはしかるべき状態になってから再開をしたいと思っております。
 皆様におかれましても、引き続き感染対策を念入りに行い、ご自愛いただきますよう、よろしくお願いします。

<本件の問合せ先>
認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京 担当:前田
TEL:03-6380-3135 FAX:03-6380-3136
MAIL:office@son-tokyo.or.jp