「オンライン ウォーク&ラン2021」がスタート!

11月13日(土)、オンラインながら2年ぶりとなる「ウォーク&ラン(W&R) 」がスタートしました。

今回は、参加者各自が日々歩いたり走ったりした距離を合計して、SON第1回全国大会開催地の熊本から、以降の開催地を巡りながら、ゴールである東京ヘ向うという内容。日々の到達距離などは、Twitter(https://twitter.com/onlineWR2021) でお知らせするようになっています。

SON・東京にとってW&Rフェスティバルは、15年以上に及んで実施してきた恒例イベント。支援企業・団体とアスリート(SON・東京に所属する知的障害のある人)がチームを組み、駅伝方式で事前に申告したゴールタイムにいかに近づけるかを競い合います。日常トレーニングや競技会などに参加するのが難しい支援企業・団体の方々が、アスリートとの交流できる絶好の機会として、とても大きな好評をいただいてきました。

コロナ禍により2020年はやむなく中止としましたが、今年こそは再開したいというボランティア委員会の熱意が、オンラインによるイベントとして復活させました。もちろんルール等恒例のW&Rとは異なりますが、アスリートを加えたチーム(4組対抗)で競い合うというところに、これまで大切にしてきた「アスリートとの交流」という特徴を残しています。

オフィシャルスポンサーの株式会社クラフティのご協力により、本格的なスタジオからZoom+YouTubeの生中継で開会式を実施しましたが、ここでも、ブレイクアウト・ルームによる交流会を行い、SON・東京ならではのイベントらしさを実現しました。

開会式は株式会社クラフティの越後屋スタジオからYouTube生中継

イベントは、もう始まっています!

参加者の皆さんは、最終日の11月20日まで、頑張って歩いて走って、全国大会開催地を巡り、ゴールである東京をめざしましょう。それ以外の方は、どうぞ日々の実況をご覧いただき、イベントの進捗を一緒に楽しんでください。

開会式では競技チア・プログラムのアスリートが応援パフォーマンス!