シャトルをご寄贈いただきました

このたび、国際ロータリー第2580地区ローターアクトクラブ様より、バドミントンのシャトル70ダースをご寄贈いただきました。

ローターアクトクラブとは、18歳以上の人びとが集まり、地域社会のリーダーと意見交換したり、リーダーシップと専門的なスキルを育んだりしつつ、楽しく奉仕活動を行う団体です。毎年地区ごとに年次大会というのを実施されており、今回はその式典開催をきっかけに企画されたご寄付でした。

当初は、弊会理事長が式典に伺い、授与式にも参加させていただく予定でしたが、残念ながら緊急事態宣言により式典がオンライン開催となったため、弊会事務局へお越しいただいての簡単な授与式となりました。

「顔が見える寄付」というご趣旨でしたので、プログラムが再開された折には、ぜひクラブの皆様に、バドミントン・プログラムのアスリートたちが、いただいたシャトルで思う存分トレーニングを楽しんでいる姿を、ご紹介したいと思っています。

国際ロータリー第2580地区ローターアクトクラブの皆様、どうもありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(報告:SON・東京 事務局)

左:地区ローターアクト代表 鈴木宏美様/中:真壁理SON・東京理事長/右:地区年次大会実行委員長 阪口章吾様