SUPPORT支援する 

スペシャルオリンピックス日本・東京は、多くの方々の寄付によって支えられています。個人はもちろん、企業・団体の皆様のご寄付、ご協賛をお待ちしています。認定NPO法人のため、ご寄付いただきますと税制優遇措置が受けられます。

 

※「税制優遇措置」について、詳しくはこちら ⇒ https://www.son-tokyo.or.jp/taxbreak-2/

支援する

正会員・賛助会員になる

NPO法人は団体の趣旨に賛同した「会員」によって構成されます。スペシャルオリンピックス日本・東京の趣旨にご賛同いただけましたら、ぜひ会員として私たちを支えてください。

※会費またご寄付をいただいた方のお名前は、年3回発行しているニュースレター「とらいあんぐる」に掲載します。掲載を希望されない方は、事務局までお知らせください。

  • ・正会員/NPO法上の社員として法人の運営を審議する「総会」にて、一人一票の議決権を得られます。(入会金5,000円・年会5,000円)
  • ・賛助会員/スペシャルオリンピックス日本・東京の活動に賛同し、資金面で団体を支援します。寄付扱いとなるため、税控除の対象となります。(1口年3,000円何口でも可)総会での議決権は付与されません。
■口座振替
MBS(明治安田ビジネスサービス)社と提携し、会費や寄付をご指定の銀行・信用金庫・郵便局等の口座より、自動に引き落しができる便利なシステムです。下記リンクから申込書(PDF)をダウンロードして、メール添付またはFAXにてSON・東京事務局までご送付ください。
後日こちらから引き落とし口座番号等をご記入いただく「口座振替依頼書」を郵送いたします。

→ 口座振替申込書(PDF)

■郵便振込
最寄の郵便局でご納付ください。

※備付けの「振込取扱票」をご利用いただきますと、手数料が安く済みます。

口座記号番号: 00140-1-723232
加入者名: NPOスペシャルオリンピックス日本・東京

※通信欄に「正会員費・賛助会員費・寄付金」など、納付金の用途とお名前・ご連絡先を必ずご記入ください。

■銀行(信用金庫)振込
最寄の銀行・信用金庫でご納付ください。
銀行名: みずほ銀行東陽町支店 普通口座
口座番号: 8085933
口座名義: 特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・東京 代表 真壁理
(スペシャルオリンピックスニッポン・トウキョウ ダイヒョウ マカベオサム

※お振り込み後、別途メールなどでお名前や金額などをお知らせいただけると幸いです。

■クレジットカード払い

→ コチラ(専用サイトが開きます)から手続きしてください

VisaカードMasterカードJCBカードAmexカードカードが使えます

※正会員の会費は継続の方のみ、新規入会の方は上記の方法でお願いします。

ワンハンドレッド倶楽部に入会する

ワンハンドレッド倶楽部は、1年度ごとに1口10,000円の賛助金を支払うことによって、スペシャルオリンピックス日本・東京を支える個人サポータの集まりです。

「倶楽部」という名称ですが、入会によって求められる義務や堅苦しい規約はありません。年度更新ですが、毎年継続する必要はありません(継続いただけるとうれしいですが…)。お願いするのは資金の提供によって、知的障害のある人が社会に溶け込み、共に暮らしていくことを、陰ながら応援することだけです。

もちろん、同じ思いを持つ仲間として交流する機会はあるとうれしい。そんな声に応えてこれまでも、オリジナルのクリスマスカードを送ったり、美術館でのミニコンサートや落語会を開催したり。さまざまなイベントを通じて、メンバー同士の懇親を図ってきました。

※賛助金は寄付扱いとなるため、税控除の対象となります。

お申込みは→ コチラ(専用フォームが開きます)からお願いします

アフィリエイト

お買い物代金の一部(3~5%もしくは定額)が、紹介料としてスペシャルオリンピックス日本・東京の口座へ直接振り込まれます。

※購入いただいた商品やサービス等の責任は、それぞれのショップにあり、 スペシャルオリンピックス日本・東京は一切関知しません。
あらかじめご了承ください。

  • お買い物をして応援しよう(アフィリエイト)