NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

プログラム

卓球

卓球 「卓球」のご紹介です。

活動日・会場

各会場月1〜2回開催 

≪杉並会場≫ 高円寺交流会館
≪多摩会場≫ 多摩障害者スポーツセンター他
≪十条会場≫ 東京都障害者総合スポーツセンター 
≪府中会場≫ 府中市立白糸台体育館

活動紹介

練習のはじめに体をほぐすため、軽く会場内をジョギング(可能者のみ)後、ラジオ体操を全員で行います。素振り、フットワークなどの後、練習に入ります。練習時間は2時間で、途中10分休憩をとります。終了時10分前より、ストレッチをして、終了します。 
なお、杉並会場のみ午前10時からと、午後1時からの2部制です。17歳までが午前、18歳以上が午後です(会場と人数の関係です)。都合で午前、午後への融通はOKです。 
各会場とも、アスリートのレベルに合わせて練習をします。まったくの初心者でも、卓球をしてみたい気持ちがあれば、ぜひ参加してみてください。ファミリーの方々には、ボール拾いなどのお手伝いをお願いいたします。 

活動をとおして

練習の積み重ねで、まずボールがラケットに当たらなかったアスリートたちでも、必ず当たるようになり、ラリーができるようになってきます。時間はかかっても、この感動は味わうことができると思います。 
やがて試合ができるようになり、負ける悔しさ、勝つうれしさなどを経て、仲間同士とのコミュニケーションもできてくるのではと思います。コーチは、それを楽しみに努力いたします。ファミリーのみなさん共々、和気あいあいとがんばろうと思います。

 

写真

▲柔軟体操

写真

▲ナイスフォーム

写真

▲高円寺会場 練習の様子

写真

▲杉並会場

写真

▲多摩会場

写真

▲十条会場

 

このページの先頭へ