アスリートが本田望結さんとトークショー出演!(2/21)

2月21日(木・祝)、フィギュアスケート・プログラムに参加するアスリート・斎藤初音(さいとう・はつね)さんが、参加体験型スポーツイベント「チャレスポ!TOKYO」のトークショーに出演しました。

これは、東京都と東京都障害者スポーツ協会が、障害者スポーツの魅力をより多くの人々に知ってもらい、スポーツを始めるきっかけとしてもらいたい、と毎年開催しているイベントです。今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、オンライン開催となりました。

ほぼ終日行われたイベントの中で、斎藤さんが出演したのは、「本田望結(ほんだ・みゆ)さんによるスペシャルトーク&ストレッチ」というコーナー。テレビドラマやCM・映画に出演する一方、フィギュアスケートで今季シニアデビューし、様々な大会でも活躍する本田さんと、スポーツや日頃の生活などについてトークを繰り広げました。また、タイトルにある通り、自宅で取り組んでいるストレッチを披露し、フィギュアスケート上達への意気込みも体現してくれました。

 30分近いトークショーでしたが、司会の小倉智昭さんの質問に、堂々と受け答えする斎藤さんの姿は、とても頼もしく素敵に見えました。

コーチの坂槙眞三子さん(写真左)が同席してくれました