NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

イベント

スペシャルオリンピックス日本・東京のイベントをご紹介します。

SONTバスケットボールチームがエキシビション・ゲームに出場

1月31日(日)、目黒区立中央体育館でのNBDL公式戦、東京海上日動ビッグブルー vs. 大塚商会アルファーズの試合の前に行われた目黒フェスティバルの中で、SONTのバスケットボールチームが東京海上提供のエキジビションゲームに出場するチャンスを与えらました。

参加したアスリートの一人の言葉です。

「エキジビションゲームに出て会場いっぱいの声援を受け大変うれしかった。僕は『SOの団体を盛り上げる』、その為には何をすればいいか考えさせられた。自分で出来ることといえばコートに出続けて皆を引っ張って選手一同をもりあげる・・もっともっとチームが注目を浴びること。アスリートは皆さんの期待に添えるようがんばります。」

観戦していた方の感想です。

「出場したみんながスポットライトを浴びていて、一生懸命がんばっている姿は感動的でした。目黒バスケットボールフェスティバルの中での素晴らしい空間でした。」

東京海上の選手全員がSOシニア対抗戦を応援し、またミニ・バスケコーチvs. SOユニファイドチームの対戦には選手全員がベンチに座り、良いプレーやシュートが成功すると、飛び上がらんばかりに喜んで応援してくれました。

また、観客席の法政二高のバスケットボール部の生徒は、会場いっぱいに響く「ディーフェンス」、「ディーフェンス」の声援を送り、そして、ミニバスケットボールの小学生たちは、声を限りにチームのコーチ達を応援していました。

この日は、エキジビションゲームでしたがスペシャルオリンピックスの試合に、会場いっぱい応援と理解が広がり、素晴らしい一日となりました。

フォト・ギャラリー




このページの先頭へ