NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

イベント

スペシャルオリンピックス日本・東京のイベントをご紹介します。

小金井市長を表敬訪問

3月30日(水)、ナショナルゲーム新潟大会にて優秀な成績をおさめたアスリートが、地元小金井市の西岡真一郎市長を表敬訪問しました。

アスリートは、アルペンスキー競技ジャイアントスラローム中級F01ディビジョンにて見事金メダルを獲得した浜井慧さんと、同じく上級M01ディビジョンにて8位入賞を果たした太田雄大さんのお母さん(雄大さんは仕事の都合で欠席)。

小金井市からは、西岡市長の他、川上秀一副市長、山本修司教育長、西田剛生涯学習部長、石原弘一同課長が列席。市民の代表として活躍した2人のアスリートの健闘の様子に耳を傾け、その活躍と成績を盛大な拍手で讃えました。

当初緊張気味だった浜井さんも、小金井市の公式キャラクタ「こきんちゃん」のぬいぐるみと花束を贈呈されてからは、表情もだいぶやわらぎ、「これからもがんばって練習します」と、元気な声で宣言しました。

今回の表敬訪問は、2人を地元の水泳教室で指導してきた宮崎英子小金井市スポーツ推進委員協議会長の取り計らいで実現したものです。

 

 

このページの先頭へ