NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

イベント

スペシャルオリンピックス日本・東京のイベントをご紹介します。

「SON関東・東海北信越ブロックボウリング競技会」を開催

"海の日"の祝日でもある7月20日、 「2009年第1回スペシャルオリンピックス日本関東・東海北信越ブロックボウリング競技会」が開催され、会場となった東京・芝浦の東京ポートボウルに は、東京、神奈川、千葉、愛知、新潟のSON各地区組織に群馬設立準備委員会を加えた6チームが集いました。

 東京ポートボウルは、SON東京のスポーツプログラムがスタートした会場であり、創立15周年を記念するイベントには、絶好の場所といえます。しかも開会式には、会場所在地である港区から武井雅昭区長と高橋良祐教育長という2トップのご臨席を賜り、記念大会の趣は大いに盛り上がりました。また、SO日本 の三井嬉子会長からは、ボウリングプログラムがスタートした当時のお話しをいただき、15年という月日の積み重ねに対する感慨を新たにしました。

 競技は、総勢約200名のアスリートが午前と午後の2シフトに分かれる形で実施されました。これほどの人数が一堂に会し、しかも一斉にボウリング競技を 行うというのは、SON東京では初めてのこと。しかしながら、ほぼスケジュールどおりの進行で、だれ一人としてケガすることなく、すべてのアスリートが日 頃の練習の成果を思う存分発揮できたことは、とっても喜ばしいことでした。

 これから続く15周年イベントに対しても、格好の景気づけになったと思います。関係者の方々、当日参加のボランティアのみなさには、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

  「SON関東・東海北信越ブロックボウリング競技会」フォトギャラリー

当日の模様を写真でご紹介します。

写真

▲聖火点灯

写真

▲競技開始

写真

▲熱気あふれる会場

写真

▲見事なフォーム

写真

▲喜ぶアスリート

写真

▲表彰式でバンザイ

このページの先頭へ