緊急事態宣言解除による活動再開について

 

各位

認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京
理事長 真壁 理

 

 いつもスペシャルオリンピックス日本・東京の活動にご参加、ご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 さて、この度「緊急事態宣言」が解除されることが決まりました。これにより、スペシャルオリンピックス日本・東京では10月より、事務局および各プログラムにて最大限の注意を払うことを前提に、対面でのプログラムおよび業務を再開することといたしました。

 とはいえ、新型コロナウイルス感染症が完全に終息したわけではありません。対面での活動再開にあたっては、引き続き感染対策をしっかり行うよう心がけてまいります。

■対面でのプログラム再開にあたって

 プログラムを実施する際は、下記留意点を徹底いたします。
・配布済みの「プログラム開催にあたってのチェックリスト(*)」ならびに「健康チェックシート(*)」等を厳密に適用するとともに、利用施設の指導(更衣室利用、入室時のチェック等)を厳守する。
・SON・東京ホームページにある「新型コロナウイルス感染症対策について(*)」を再度確認の上、実施方針を厳守し、プログラムを実施する。
・長期活動休止により、参加者全員が運動不足になっている恐れがあるため、運動負荷を十分に考慮した練習内容とする。

(*)参加時に必要な書類、プログラム実施における感染対策については、こちらを参照ください。

■事務局再開について

 緊急事態宣言は解除後も、SON・東京事務局は10月4日(月)より当面の間、感染対策を施した体制での執務となります。

・執務体制 平日11時~16時 (土日祝休)
フレックスタイム制度(コア・タイム11時-16時)を活用し、混雑ピークを回避した出勤としつつ、引き続きリモートワークを併用してまいります。

以上

<本件の問合せ先>
認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京 担当:前田
TEL:03-6380-3135 FAX:03-6380-3136
MAIL:office@son-tokyo.or.jp