NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

ボランティア

参加までの流れ

SON・東京のボランティアとしてご参加いただくための流れをご説明します。

 

1.説明会への参加(希望者のみ)

2.ボランティア登録(必須)

3.プログラム(イベント)の参加申し込み(e-mail or FAX)

4.プログラムに参加(直接会場へ)

 

≪説明会≫

毎月定例で開催しています(日時不定期)。私たちの団体の概要からボランティア活動の内容まで。体験談を交えて説明します。事前連絡不要、飛び込み大歓迎です。※説明会への出席は、必須ではありません。

 

≪ボランティア登録≫

ボランティアとして活動する場合には、保険に加入しますので、事前登録をお願いしています。登録だけして、実際に参加するかどうかは未定でも構いません。登録いただければ、プログラムやイベントのお知らせを郵送します。

 

≪参加申し込み≫

ボランティア登録をしていただいた方全員に、個別のIDを付与いたします。郵送する「予定表」やwebサイトで、プログラムの開催日程を確認し、ネットもしくはFAXで参加を申し込んでください。

 

≪参加≫

申し込みをされても、事前連絡はいたしません。当日、時間までに直接会場へお越しください。初参加の方の情報は、事務局より会場責任者(主任コーチもしくマネージャー)へ連絡してありますので、到着しましたら初参加の旨を責任者に告げ、指示に従ってください。

 

このページの先頭へ