NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

イベント

スペシャルオリンピックス日本・東京のイベントをご紹介します。

あすか製薬、ボランティア・アワード受賞

P3020008.jpg

日常プログラムから大会の引率コーチ、イベントの実行委員まで、八面六臂で活躍いただいている「あすか製薬株式会社ボランティアサークル・マーガレット」の皆さんが、この度、東京ボランティア・市民活動センターによる「第1回企業ボランティア・アワード」を受賞されました。

このアワードは、東京ボランティア・市民活動センターが、企業で働きながら非営利団体でボランティアしている人たち(企業ボランティア・グループ)の貢献を讃え、その活動を応援するために本年より開始した企画。

ボランティア活動の内容と成果をまとめたレポートによって、厳正なる審査が行われ、優れた活動に取り組む5つのグループを表彰。3月2日(水)に行われた「企業ボランティアの祭典2016」にて、その栄誉をたたえる賞状と奨励金、同センター特製「ぼらせん」という丸いせんべいによって作られたメダルが授与されました。

あすか製薬ボランティアサークル・マーガレットの皆さんは、SON・東京との関わりによって、「視野が広がり、コミュニケーション能力、積極性、リーダーシップなどが身につき、各々が仕事をする上で活かされ」、「達成感や感動、他社への想いゆりなど活動を通して得るものは多く、続けたいという気持ちにつながっています」とコメント。SON・東京の力強いサポーターとして、非常にありがたいお言葉をいただきました。

あすか製薬ボランティアサークル・マーガレットの皆さん、あらためましておめでとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ