NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

イベント

スペシャルオリンピックス日本・東京のイベントをご紹介します。

3年ぶりの皇居!ウォーク&ランフェスティバル2015

 10月18日(日)、毎年恒例のウォーク&ランフェスティバルが、秋晴れのもと盛大に開催されました。3年ぶりに会場を皇居周縁に戻すことができ、実行委員会のメンバーもこれまで以上に力が入ったようす。ランニングイベントに対する規制が強化されたことで、開会式・表彰式といった式典やアスリートとの交流会などを大々的に実施できないというハンデを乗り越えようと、レース方法はもとより受付の仕方や記念品の配布などにおいて、さまざまな工夫がなされました。

 その甲斐あって参加者の反応も上々。恒例の「宣言タイムレース」では、アスリートと手をつないでゴールする参加者の笑顔の数々に、存分に楽しむ様子が表れていました。また、今回初めて一人一周、3人による「15km駅伝レース」を実施。参加チーム数は少なかったものの、マラソンに長けた参加者が多く、たびたび順位が入れ替わる熱い闘いが繰り広げられました。それぞれのレース結果はフォトギャラリーの後をご覧ください。参加した皆さん、お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。

参加者数

宣言タイムレース:33チーム(99人)

15km駅伝レース:8チーム(22人)

アスリートランナー:48人、スタッフ・ボランティア:125人

※計測器の不備により、現地での順位発表に齟齬がありました。そのため、現場タイムおよび修正タイムそれぞれの1位チームを、同順1位として表示しています。

フォト・ギャラリー


  • このページの先頭へ