NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

イベント

スペシャルオリンピックス日本・東京のイベントをご紹介します。

氷をも溶かすような熱戦が繰り広げられました!!                                   - 2013年第3回スペシャルオリンピックス日本・東京冬季地区大会、開催

 
 5月25日(土)、都内唯一の公共リンクである江戸川区スポーツランド・スケートリンクにて、3回目となるSON・東京冬季地区大会が開催されました。今回は、フィギュアスケート(FS)とショートトラックスピードスケート(SS)という2競技のみの開催でしたが、神奈川・栃木という他地区のアスリートも参加し、総勢37人(FS19人SS18人)という規模の大会となりました。
 開会式では、多田正見江戸川区長からのご挨拶およびアスリートへの記念品贈呈式があり、区をあげて大会を応援している様子が伺えました。また、それぞれの競技においては、日頃の練習の成果を精一杯発揮しようとするアスリートたちの演技とレースに、会場はおおいに盛り上がりました。
 冬季競技においても、こうして定期的に大会を開催できるところに、SON・東京の底力を見た気がします。ボランティアとファミリーそして事務局が力を合わせ、日常プログラムを規定通り開催し、個々のアスリートにあわせた練習の実施に努めてきた成果といえるでしょう。
(それぞれの競技成績は別表の通り)

フォト・ギャラリー

  • 開会式:アスリート代表が聖火点火
    開会式:アスリート代表が聖火点火
  • 多田江戸川区長より記念品贈呈
    多田江戸川区長より記念品贈呈
  • 来賓代表・横浜信一SO日本理事
    来賓代表・横浜信一SO日本理事



















このページの先頭へ