NPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京ロゴNPO法人スペシャルオリンピックス日本・東京

イベント

スペシャルオリンピックス日本・東京のイベントをご紹介します。

祝SON・東京創立15周年!「記念式典&大運動会」を開催

12月6日、SON・東京は創立15周年を祝って、「記念式典&大運動会」を東京世田谷の駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場で開催しました。

 午前11時過ぎ。厳粛な雰囲気の中、記念式典が始まりました。池田朝彦理事長の挨拶に続き、スペシャルオリンピックス日本会長の三井嬉子さんと 東京都福祉保健局長の安藤立美さんからのお祝いの言葉、15年の歩みのスライド上映とインタビュー、SON・東京の活動にご協力いただいた企業・団体への感 謝状贈呈、創立時から15年間継続してご尽力いただいた方々への功労表彰と、式次は粛々と進行。アスリート、ボランティア、ファミリーが未来に向けた宣言 を発表した後、東京中央ロータリークラブから記念品「AED」をいただき、安田準副理事長による今後5年間の活動を見据えたビジョン宣言の発表で、記念式 典を終了しました。

 午後は、みんなで楽しもうと企画された大運動会。約400人のアスリート、ファミリー、ボランティアが、地域別の東(赤)・西(青)・南(白)・北(緑)の4チームに分かれて、地域対抗で競いました。

 各チームは元気よく入場、15周年を記念して考案された準備体操で体をほぐしてから、応援合戦がスタートしました。応援合戦も得点に入るとあって、会場は早くも熱い雰囲気に!

 競技種目は、背負いカゴ玉入れ、綱引き、○×クイズ、大玉送り、ガチンコリレーです。実力は伯仲、勝利したチームは拍手・大歓声にわき、各チー ム一丸となって盛り上がりました。フィナーレは、ダンスチームのリードの下、全員で踊り、最後に成績発表。優勝の緑チームには記念の豪華マフラータオルが 贈られました。

 この日のイベントには、協賛企業などから約100人の運営ボランティアにご協力をいただきました。またご協賛、ご後援をいただきました企業・団体に厚く御礼申し上げます。

 私たちSON・東京はこの15年間を礎に、アスリートの自立と社会参加という目標に向かって、アスリート・ファミリー・ボランティアが力を合わせ、明日からまた1歩ずつ着実に活動を続けていきたいと思います。

  祝創立15周年!「記念式典&大運動会」フォトギャラリー

当日の模様を写真でご紹介します。

写真

▲記念式典:創立メンバーの方々

写真

▲最初のプログラムの想い出

写真

▲アスリート、ファミリー、ボランティアの宣言

写真

▲記念式典:明日へのビジョン宣言

写真

▲大運動会:堂々の入場行進

写真

▲全チーム勢揃い

写真

▲フロアいっぱいに準備体操

写真

▲準備体操を考案したリーダー

写真

▲応援合戦:赤(東)チーム

写真

▲応援合戦:青(西)チーム

写真

▲応援合戦:白(南)チーム

写真

▲応援合戦:緑(北)チーム

写真

▲背負いカゴ玉入れ

写真

▲綱引き

写真

▲大玉送り

写真

▲ガチンコ・リレー

写真

▲閉会宣言

写真

▲明日に向かって、バンザイ!

ご後援・ご協賛いただきました多くの団体・企業に、心からお礼申し上げます。

後援

東京都、認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本、

協賛

UBSグループ

ロゴ:UBSロゴ
 

このページの先頭へ